top of page

今週のスケジュールと長野ツアー記…その③

  • 執筆者の写真: 店長
    店長
  • 2 日前
  • 読了時間: 3分

こんにちは。

6月26日(金)小雨降る定休日の朝です。


先週もたくさんのご来店ありがとうございます。


「ランチできますか?」とお声かけいただきまして

予約のみとお伝えしましたけど、

ふらりと立ち寄った時に、やっぱりランチ🍽できたら嬉しいですよね、、

うん、店長ならうれしいですもん。。。


そうねー、軽くでも召し上がれる感じにシフトしようかな

できるだけできる方向で、はい善処します( ;∀;)



さて、今週の営業スケジュールと長野ツアー記へ続きます。


**** **** ****


1.今週のスケジュール


6月最終週です、早いものです💦

27(土)・28(日)9:00~18:00


6~9月の間、事前にご連絡をいただければ、夜営業もいたします( *´艸`)

お電話か店頭にてお問い合わせください。

パンの他パスタや軽いおつまみ、チーズ程度でしたらご用意できるかもしれません。

ご来店前にお電話にてご相談ください。


※昨日は、ハマダヴィンヤードさんの

Rouge2024を抜栓いたしました。

黒葡萄5種混醸した「飲みやすさと同時に深みのある」ワインとのこと🍷

チャーミングかつ余韻もしっかりと味わいのある1杯、味わってほしいです。




2.長野ツアー記…その③


前回の更新からすでに3週間近く経過してしまいました、日が経つのが早すぎます💦


さて、前回の更新でも書きましたが

5/22朝イチで上田城跡公園を出た後、今回の長野ツアーの2番目の目的地



メルシャンさんは、2017年の11月に最初のワイナリーツアー山梨(勝沼)の際に、

シャトー・メルシャン勝沼ワイナリーへ訪問してから2つ目のワイナリーです。


ちなみに、何にもワインについて知らなかった頃のツアーで、ただ気になるものを選んで呑んでは回るだけでした、、

今振り返ると非常にもったいなかった(笑)


※シャトーメルシャン勝沼(2017)



しなの鉄道軽井沢行きで大屋駅まで乗車。

”軽井沢”という地名にちょっとびっくり、あまりにも土地勘が無いです。


大屋駅から『東信観光バス 中仙道線 大屋駅~立科町役場行き』に乗り約10分ほどで椀子ワイナリーへ到着。

※平日・土・日・祝日 1日三往復

※土・日・祝日のみ、上田駅からワイナリーへ直行バスが運行されています。

※シャトーメルシャン椀子ワイナリー(2026)



【シャトーメルシャン椀子ワイナリー】テラスから、360度見渡す限りの葡萄畑

あいにくの曇天で風が強い日でしたが

余裕を持って早い時間に到着するよう予定を組んだおかげで

ショップを訪れた後は、一枚インナーを着込んで、葡萄畑の端から端まで散策。




この日は、【ディスカバリーツアー】に参加する予定で

散策の後は、予約してあったランチボックスと

有料試飲の中から、ショップ限定の

【シャトー・メルシャン椀子シャルドネ ブロック2 2024】

をチョイス。


一つ一つしっかりと丁寧に作られたランチボックスの中のお惣菜を

じっくりとワインとのマリアージュも味わいながら

まったりゆったりと堪能させていただきました。


ワインはもちろんのこと、どの食材もとても美味しく

出汁がじゅわーっと口の中に広がり、とっても美味しかった✨

うちでもこんなランチボックスをご用意出来たらいいなー

と、また妄想が広がる店長でございました( *´艸`)



※ランチボックスは、3営業日前までにお電話にてご予約が必要です。



次回は【長野ツアー記…その④】へ続きます。

お楽しみに✨



*** ぱんびーの ご予約&お問い合わせ ***


📞08055848923






コメント


bottom of page